人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女たちの昼下がり1

彼女たちの昼下がり1_b0208495_222341.jpg


ブランドショップの前の照明も木々も、
くっきりとした影が印象的でした。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



おきてがみ

彼女たちの昼下がり1_b0208495_23141327.jpg


レンズについて、書いてますので、
お時間のおありの方は↓のMoreからどうぞ。



canonのレンズの話ですので、他のユーザーの方々はお許しください。

今、私が使用してるレンズは、キットで売られてるような安価なものばかりなのですが、
実は、父から譲り受けた“Lレンズ”が、何本も眠っております。

今回は思い切って、そのLレンズのうちの一本、単焦点85mmを何とかものにしようと、
まず試し撮りのため、神戸元町に出てみました。
このレンズの特徴は、何と言ってもF1.2の明るさ、
これを生かすことが今回の目的でした。
ただ、明るいだけに、重い~~~
軽さだけでカメラを選んでる私には、苦行のようで大変!
なんて文句言いながら撮ったせいで?、まったく不出来な写真ばかりになってしまいました。
それでも厚かましく、今週はそれらをUPしたいと思います。
今日の写真は、被写界深度に差がないことと、もっと絞らないといけなかったことが反省点ですが、
光と影の対比が面白くて、UPすることにしました。

そんなわけで、まだまだ未熟な写真ばかりですが、よろしくお付き合いくださいませ!
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
by Harvest--Moon | 2012-09-03 00:00 | KOBE

日常をそのままに・・


by Harvest--Moon